Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C82] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-03-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dangerous1192.blog.2nt.com/tb.php/10-48a2258c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 mixiでスピリッツの人気漫画度がわかっちゃう?

スピリッツの登場人物とマイミクになろう mixi×スピリッツ コラボレーション特集
スピリッツコミックス試し読みキャンペーン!
「スピリッツの登場人物とマイミクになろう」が始まってから約2ヶ月がたちました(詳しくは上のリンクで)。二ヶ月もたてばマイミクの数にずいぶん差がでてきていて、これはそのまま漫画の人気度につながるのかな? と思って調べてみました。 自分で順位予想をしながら見ると面白いと思います





◆[5105人] 田中(中退アフロ田中)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872133
ぶっちぎりでTOP。 朴訥な日記っぷりがすごくいいです。 最初稲中テイスト(アフロで登場とか)で始まったためパクリ系ですぐ終わるかなあ? と思いながら読んでいましたが、稲中のようなスラップスティック系ギャグではなく青春群像的なギャグになってきて、駄目すぎるってほど駄目ではなく、普通か?といわれたらそれは明らかに違うという独自の世界が面白い。 最新の単行本では童貞を捨てたりと漫画のほうも見事に盛り上がってます。

◆[2868人] ふとしさん(THE三名様)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872127
漫画界きっての駄目三人組の一人が二番手に。 各キャラクターが漫画の話に沿った日記を書いているのに対して、漫画に縛られずに普通に更新している。 漫画の中身に振り回されないからできるのか漫画mixiの中ではふとしだけが写真を使って日記を更新していて、日記のネタ度が高くとくに漫画を読んでいなくても面白い。 書いてるのは作者なんだろうなあ。  THE三名様では単行本が発売されたときの帯の文句が「この春、就職・合格されなかった皆様へ」だったのとDVDのイケメン振りが忘れられない。

◆[2568人] ともおの母さん(団地ともお)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872128
ともおも姉さんも18歳未満ということで、母さんがアカウント持ってるのが面白い。 ほんとに小学生の日記がそのままのっている感じ。 ああ ともお可愛いよ ともお。 団地ともおが初のメジャー連載なのですが、それ以前に書いていた漫画もともおが好きな人は読んでみて損はないとおもいます。 個人的には江豆町とこさめちゃんが好きです。  

◆[1609人] バンビさん(バンビーノ)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872139
ドラマも始まったバンビーノなんですが、、ミクシイの日記見るとなんか変。 日記を方言でかいてるのがものすごい違和感で、今にも「ギギギ・・・」とか言い出したり、青春の門に向かって走り出しそうです。 キャラ付けなのかなあ。 ドラマはあんまり良いうわさ聞かないけど漫画は熱いです。

◆[1546人] ウシジマさん(闇金ウシジマ君)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872143
日記に文句がかかれる人はこの人くらいじゃないかw 牛島君が聞いたものなのか作者が聞いたものなのかはわからないが、ひたすら今日仕事中聞いた一曲がかかれてます。 

◆[1261人] 田西さん(ボーイズオンザラン)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872140
日記にYちゃんAさんだのしっかり個人名を出さないようにしている真面目田西が好きです。 日記が漫画どおりに進行していくため、先読みのコメントがつけられてて面白い。 そこにはいっちゃ駄目だって、そこはこうしなきゃ駄目なんだってとコメントつけたくてたまらなくなる。 

◆[914人] サエさん(CAとお呼びっ!)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872122
なんかすごい普通のOLさんの日記を読んでるなあという感じ。まあ漫画自体もそんな感じなんだが。

◆[898人] HALさん(オメガトライブキングダム)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872126
おまえはmixiやってる場合じゃないだろwと一番突っ込みたくなる男HAL。 日記の内容は、そんなことかいちゃ駄目だろの連続で、まんまあらすじ。もうちょっと考えて書いてほしかった。 

◆[727人] 鳩ヶ谷さん(ラストイニング)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872142
データ野球とはよく言うけれど、実際これ読むまではどんなことしてるのかわからなかった。 もっと人気あると思ってたんだけどこの位置に来てる。面白いのになあ。

◆[654人] シズカさん (出るトコ出ましょ!)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872134
携帯でタイトルだけ気にしなが見ていると、「お前こんなことかいてたら即炎上するぞ」と思って日記見に行くと出るトコ出ましょ!のパターンが多い。いつも気になるのが年齢。 18歳だっけ? 年齢ごまかしてねえか?

◆[644人] 今村さん(ハクバノ王子サマ)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872138
主人公ではない、いまむーがミクシイに。 漫画の内容に縛られないキャラなんだが、普通の事書いてるのであまり面白くはない。 そんなこと書いてるけど裏ではふひひと思ってニヤニヤすると楽しいのか?

◆[465人] しおさん(電波の城)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872136
気象関係のことで、コメントで突っ込まれて謝罪していたりとちょっと面白い。 本人の野望がいまだに漫画の中でしっかりかかれてない作品なので、日記でもうかつなことがかけないからいろんなことを書いている。 あらすじをしゃべらないでいろんなこと話してくれるんで、見てる側としては楽しい。
 電波の城は主人公のしおさんが何を目的として何をやろうとしているかが解らなくなっているという、小説では成立しにくい主人公=犯人なミステリーなので注目してます。

◆[335人] 難波さん(わが名は海師)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872145
サルベージ(沈没船引き上げとか)を通して書かれる 熱い男たちによる海での戦いの話。 面白いのに何でこんなに低い位置にいるのか不思議。 海猿とかが人気あるからあわせて売れてもいいと思うんだけど、サルベージ自体が身近じゃなさすぎて駄目なのかなあ。 日記はあらすじなんでどうでもいい。

◆[320人] ウタダさん(超人ウタダ)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9872129
顔が、、怖いです。 



中退アフロが圧倒的強さでした。 バンビーノ辺りが一番上かなあとか思ってましたが見事に外れてました。 アフロ田中人気あるんだねえ。 わが名は海師が少なすぎて寂しいです。面白いぞ。
 どうせならあらすじばかりではなくてふとしのようにこうキャラを色々想像出来るくらいまで作りこんでほしかったなあという感想です。 各キャラクターの日記を読み直してみたんですが、漫画のキャラがミクシイに来て日記を書いているという面白い試みなのに、ただのあらすじになている日記がほとんどで微妙です。あと句読点で必ず改行するの何とかしてほしい。読みにくくてかなわん。


日記がつまらないとコメントで叩かれながらもまったく調子を変えな牛島君ですが、俺は怖すぎてあんなコメントできません。 コメントした人たちが海に浮かばないことを祈っていますw

1件のコメント

[C82] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-03-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dangerous1192.blog.2nt.com/tb.php/10-48a2258c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
三度の飯より漫画が好きで、今日のお昼は小田扉
そんな人が集まる場所にしたいです。
酔拳の王 だんげの方の漫画部です。

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

だんげろうず

Author:だんげろうず
酔拳の王 だんげの方の漫画部です。

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる